Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の気分でコーディネートする首輪

展示販売会でサンプルを見ていただいた色とりどりの首輪製品が出来上がりました♪ 見ているだけでワクワクしてきませんか? 大好きなパートナー犬を想い柄を選んでいただいてワンコさんが身につけた可愛い姿に嬉しくなってそんな飼い主さんの嬉しそうな姿にワ…

工房訪問と小旅行

少し前、作りたい物があるのだけど作ってもらえるところが見つからない話を野球のママ友にしたら作れる人を知っているとまさかのシンクロで素晴らしくプロフェッショナルな方を紹介していただけることになりその方の工房へ連れて行ってもらいました。 駅まで…

洋服の精霊

今日の朝の出来事です燃えるゴミの日なので少しでも出してしまいたいなと考えていましたその時に息子の制服が浮かびまだ綺麗な制服、対処の仕方をどうしたら良いものかと考えたその時可愛らしい声で「次に行きたい」と聞こえてきました???意識を向けてみ…

宇宙のタイミング

「Mint&Lemon 」を始めることになったのは 宇宙の計らいがあったからだと思っています。 ミントとの出逢いも、レモンが飼える事になった経緯も… そしてそして、やっぱりと思うことがまた昨日ありました。 3/21からの展示販売会の準備をしている時に連絡を取…

自分のためのノート

昨日、二子玉川にあるとても可愛い箱屋さんBOX&NEEDLEをのぞいてみると好きな柄の表紙を選び、中の紙やリング、留めるゴムなど何種類もあるものから自由に組み合わせてノートを作れるというのを期間限定でやっていました。私、選んで作ってもらえるのって大…

心地よいものに囲まれる

子ども頃から美しいものや大好きなものに囲まれているのが好きでした。 綺麗なボタンやハギレや貝や石 香りのある消しゴムや柄が可愛い折り紙 ハンカチ、リボン、包装紙 なんでも宝物になりました。 そして机の引き出しの中に大切にしまい 1日に何度も引き出…

毎日がクリスマス♪

「Mint&Lemon」のデザインを考え出した時一番最初に作ったシャツです♪毎日がクリスマスみたいな♪♪♪ この生地に出会った時、全部買わなきゃって 犬という素晴らしい存在と一緒に過ごしていると一瞬一瞬がなんて楽しいのだろうとクリスマスシーズンの前に街が…

物のエネルギー

ブログを書き始めて載せる写真を探しながら過去に遡っている時に あっと気がついたことがありました。 2015年10月1日突然行きたくなって奈良県の天川神社へ行ったのでした。 使う方のイメージで表紙をコラージュする手帳を作ろうと思い先ずは見本をざっと作…

シャツのオーダー会をやります♪

先日3月21日から祖師ヶ谷大蔵で展示販売からスタートした「Mint&Lemon」その中で展開していたシャツがあります♪身につけると楽しくなるシャツそんなコンセプトで創ったシャツです♪♪♪どこのお家のワンコさんも大好きな飼い主さんが楽しそに幸せでいるのが大好…

ブログをスタートします♪

パートナー犬と人との生活がより楽しくなるグッズを提案する『Mint&Lemon』。 本日よりブログをスタートします。作品の製作のこと、パートナー犬ミント・レモンとの日常日々の生活がより彩り豊かになる情報などお届けできたらと思っています。『Mint&Lemon』…