Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

工房訪問と小旅行

少し前、作りたい物があるのだけど
作ってもらえるところが見つからない話を野球のママ友にしたら

作れる人を知っていると
まさかのシンクロで
素晴らしくプロフェッショナルな方を紹介していただけることになり
その方の工房へ連れて行ってもらいました。


駅までお友達が車でお迎えに来てくれて
工房へ伺ったのですが
まだ会いたかった方はいらしてなくて


先にランチをしようということになって
とっても素敵な場所に案内していただきました。

横浜金沢市にある古民家の旅館喜多屋の中にあるレストランぼたん。

 

f:id:minlemo:20180424235426j:plain

旅館の玄関 この趣ある佇まいにワクワク

 

建物は品川にあった明治期の建設とされる木造二階建ての日本家屋を
移築したもので有形文化財に登録されているそうです。


文豪にも愛された料亭金沢園だったものを
趣はそのまま、旅館として再生されたとのこと

旅館の中にあるレストランでいただいたランチは

f:id:minlemo:20180424235514j:plain

メインがお魚とお肉どちらか選べるランチセットを両方頼んでシェアしました♪

 

f:id:minlemo:20180424235529j:plain

こちらはチキンカツ トマトの酸味が効いたソースが美味しかった

 

f:id:minlemo:20180424235549j:plain

セットのデザート なんと友達が1年半前にきた時と同じ抹茶ブリュレ シンクロ


ランチの後、お部屋も見せていただきました。

 

f:id:minlemo:20180424235500j:plain

お庭を見ながらこんなテーブルでお手紙を書きなくなるな

 

f:id:minlemo:20180424235433j:plain

窓の格子を通してみるお庭

 

f:id:minlemo:20180424235612j:plain

二階のお部屋も見せていただきました

f:id:minlemo:20180424235624j:plain

異次元トリップしたみたい

f:id:minlemo:20180424235639j:plain

 

f:id:minlemo:20180424235652j:plain

 

f:id:minlemo:20180424235703j:plain

 


タイムトリップしたような空間に身を置き

旅行へ来た気分でした。

 

f:id:minlemo:20180424235712j:plain



その後、目的の工房へ
お友達に繋いでいただいて無事お願いできることになりました♪

材料を揃える課題が残っていますが
きっとベストなタイミングで全てが揃うのでしょう。


思いがけず旅行気分を味わった1日でした♪♪♪
そして、Mint&Lemonの新商品、ご案内できるのが楽しみです♪

kitayaryokan.jp