Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

心地よいものに囲まれる

子ども頃から美しいものや大好きなものに囲まれているのが好きでした。

 

綺麗なボタンやハギレや貝や石

香りのある消しゴムや柄が可愛い折り紙

ハンカチ、リボン、包装紙

 

なんでも宝物になりました。

 

そして机の引き出しの中に大切にしまい

1日に何度も引き出しを開いては眺めてはその美しい世界に入り込んでいました。

 

お気に入りのお洋服は枕元に置いて寝たり

鏡の前で何度もお着替えを繰り返し

可愛く見えるバランスや着こなしを研究したり

 

そんな事をいつもやっていました。

 

デザイナーになったのも気に入って枕もとに置いて寝てもらえる洋服を作りたかったからです。

 

そして子供服のデザイナーをしていた時

このお洋服しか着たがらないのです。

と沢山の方から言っていただいた事を思い出します。

 

その当時は今ならとても嬉しいそんな感想も受け止める余裕がないまま

次の企画また次の企画と先ばかり見ていて

 

もう10年近くも時間が経って

あの時はちゃんと喜ばれる物作りをしていたねと嬉しい気持ちを感じています。

 

私の自身はいつでも

タオルや食器や身の回りのもの全てが

お気に入りで見るたびにワーッ♡と思うものに囲まれていたいのです。

 

靴を履く時に嬉しくなって

バックを持つ瞬間に嬉しくなって

もー大好きって笑

 

ほらほらこれ可愛いでしょ?って自慢したくなるみたいな

 

見るたびに可愛いくて、嬉しくて 

もー大好きってなるのはミント・レモンも一緒なのです。

 

物と生きた犬を一緒にするなって

声が聞こえてきそうですが

命の重さという点での違いがありますが

 

心がふわっと動くのは一緒なのです。

 

 

ミント・レモンと出会った事で

物から感じる事と生きているミント・レモンから感じることが似ていることで気付いた事が沢山ありました。

 

「Mint&Lemon 」で創るものも

近くにあって嬉しくて、使って楽しくて日々の生活の中でどなたかの生活の彩りを添える物であってくれたらなと思っています。

f:id:minlemo:20180416093425j:plain

革の首輪を創りました。S、M、L、3サイズ展開です。

f:id:minlemo:20180416093133j:plain

ダルメシアン柄×カーキもあります。

 

f:id:minlemo:20180416093251j:plain