Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

mintとの出逢い1

ミントと出会ったのは2016年9月なのですが
私が犬に意識が行ったのはもう少し前からでした


2015年にとても便がよく過ごしやすい街で
とても気に入って住んでいたお家を引っ越すと主人が言い出しました

理由は借家だった為もう住んでいた10年で家が買えるほどの家賃を払っていて
今買わないともう老後住む家が買えなくなると言う現実的な問題提起でした(笑)

 

これは真剣に動かなくてはと物件探しを始めていた頃

お友達が経営している犬の保育園へ遊びに行ったり
遠足に近くまで来ていた時に会わせて貰ったり

 

犬と触れ合う機会が増えました


2015年4月には泊まりに行った先で
宿の経営者が忙しくて犬をお風呂に入れられない場面に直面し
犬を全く飼った事もないのに泊まっている間に仲良くなったワンコさんを
お風呂に入れさせてもらいました


今思うとなんとも無謀
犬のことを知らない私は
みんなシャンプーは好きなのだと思い込んでいたのです

いい子で静かにシャンプーされてくれたので本当良かったです

 

「気持ちいいね〜」

と本当に呑気なものです^^;

シャンプーを直接沢山付けてしまって
流すのがとても大変でした(^_^;)

 

こんな経験から子供の頃に犬を飼いたかったこと
でもどんなに頼んでも飼ってもらえなかった事を思い出していました

2015年の10月から探し始めた家
主人から予算を提示されその予算内で探すようにと^^;

その予算内でどうやって理想に近い家を探そうか

間に入ってくださった不動産屋さんもびっくりするくらい
探すのが上手くなりました

 

2015年の年末にハッと心惹かれる物件に出逢い
予算よりだいぶ高かったので主人をどう攻めるか年が明けるのを待ちました

 

ネット情報を調べ尽くしていたので
この条件でこの立地で
この物件がすぐに決まらないはずはないのです

年が明けてまだ残っていたら絶対にご縁がある物件だと

思うことにして年が明けるのを待ちました

お正月休みが明けた頃物件の内覧ができると連絡があって

なんと購入者が決まっていたのだけどローンが組めず買うことが出来なかったそうなのです

 

見にいくだけと説得して

見ても買わないのだから行ってもしょうがないという主人をなんとか連れ出して
予算との差額をどうするかドキドキしていました

そうしたら見に行ったその場で200万円下げてくれると言うことになり!(◎_◎;)
一言も値段の話はしてないのに・・・

それが後押しとなって予算は大幅にアップされ
ハッと惹かれたお家を購入することが決まったのです

惹かれた理由は


ウッドデッキがあること

大きな公園の側面にあること

でした

 

f:id:minlemo:20190622180809j:plain

引っ越して数日後 窓から見える公園

f:id:minlemo:20190622180803j:plain

リフォームは父を巻き込んで自分たちで出来ることはやりました


今思うとなんでこんなに緑に惹かれたのかは謎です

 

思い出して書いてみると
反対されてクリアするゲームが好きだったのだなと恥ずかしいですが・・・

 

2016年4月に引っ越し新しい生活がスタートしたのでした🎵