Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

江ノ島散策

少し前のことなのですが
江ノ島に詳しいお友達に案内してもらって

江ノ島散策をしてきました♪

この日はとても暑くていいお天気でした♪

私、最寄り駅までの道のり、
よくある事なのだけど何かに集中してしまっていて

なんと反対方向の電車に乗ってしまった(^^;;

「新横浜」のアナウンスを聞いて
はっとしてなんでここにいるのだろうかと?????

そして待ち合わせ時間に20分も遅れて待ち合わせ場所の片瀬江ノ島に到着


でもその間にAちゃんが
前から見たかったと言う素敵なお店を下見してくれていて


帰りに我が家にも火星の音がやって来ることになったの^ ^


そして江ノ島の入り口に着くと
べんてん丸が私たちを待っていてくれたかのように
ちょうど出港の時間\(^o^)/

この船で行こうとすぐに切符を買って乗車♪


全て完璧だね〜と楽しい江ノ島散策がスタート♪

 

f:id:minlemo:20180724114821j:plain

名前をなかなか覚えられなかったこの船♡最高だった♪♪♪

 

江ノ島の入り口から出ているべんてん丸↑
いやーもう最高だった\(^o^)/


暑さの中歩く覚悟で来たのだけど・・・

f:id:minlemo:20180724114841j:plain

気持ち良い風を感じながらどんどん江ノ島の岩場に進む♪


スイスイ行きたい場所へ連れて行ってくれる
この感覚最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

神様の乗り物だ〜と本気で思った(笑)べんてん丸

次回も絶対に乗る♡

f:id:minlemo:20180724114856j:plain

歩いて来る階段のアップダウンでヘトヘトになる岩場まであっという間

 

あっという間についた岩場で
風に吹かれながら散策

動物の絵見たいな自然のアートがあちこちにあって
歩きながら浮かび上がる形を探すのが楽しかった♪♪♪

f:id:minlemo:20180724114957j:plain
f:id:minlemo:20180724114948j:plain
f:id:minlemo:20180724114909j:plain
自然が創り出したアートを楽しんで



f:id:minlemo:20180724114937j:plain

江ノ島と同じ形をした場所

 

ここはAちゃんが前に来た時に呼びとめらてた場所
そのお話を聞いていたので
あの場所はどこ?

今回もふとしたきっかけで見つかって

何言ってるか聞いて見て〜と言う事になり

交流してみた♪

f:id:minlemo:20180724115043j:plain

交流してみた♪

 

受け取ったイメージを土地の情報に詳しいAちゃんに話すと
色々繋がったみたい♪

岩場との交流、今まで意識してしたことがなかったので
新鮮な経験でした♪♪♪

ここまでで大満足
もう帰ろうか?なんて話していたのだけど

またまた素敵な場所に案内してもらいました♪


f:id:minlemo:20180724115031j:plain

よく来たねと迎えてくれる力強いマザーツリー

 

この木江ノ島のマザーツリーなのだそう
よく来たね〜と迎えてくれて
優しくも力強い木♪

受け取ったメッセージ思い出せない(^^;;
きっと私の中に記憶されているね

f:id:minlemo:20180724115119j:plain

 

f:id:minlemo:20180724115011j:plain



他にも優しい木々のエネルギーに触れて
とても幸せな時間でした♪

 

蚊に刺されなかったらずっとここにいたかったくらい


虫除けスプレーしていくの忘れたからあっという間に10箇所は刺されてしまった(笑)


神社もお参りして
井戸の水流を感じたりとても楽しい江ノ島散策でした♪


お待ちかねのランンチは
江ノ島小屋のまかない丼

f:id:minlemo:20180724115018j:plain

海苔が大胆に一枚

 

f:id:minlemo:20180724115023j:plain

美味しかった〜


手巻き寿司にして食べたり
お吸い物をかけてお茶漬けにしても楽しめる♪

宇宙情報の答え合わせも沢山できて
Aちゃんが探してくれていた火星の音を買って

f:id:minlemo:20180724115131j:plain

火星の音♪色々な惑星の音があって地球の音もとても素敵だった♡


ワンド(魔法の杖)を製作するAちゃんが
とてもユニークな形の流木を見つけていて
いて

なんとその流木を帰りの電車の中でプレゼントしてくれました♪

私、仕事が足りないみたいで(^^;;
もっと仕事をするようにとあちこちからメッセージが来るのだけど・・・


働いてね〜のメッセージと共に流木までもやって来ました(笑)

 

f:id:minlemo:20180724115109j:plain

手に取ると愉しくなるユニークな流木♪


自分で魔法の杖作れるかな?と思っていたけど
これも素晴らしいタイミングで出来上がりました♪


先週の火曜日、1週間前の江ノ島散策でした♪♪♪