Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

断捨離・過去の自分と出会う

一昨日 あっ私は大好きな美しいものに囲まれて
心地よい空間で過ごしたいのだった


と、急にスイッチが入って片付けを始めました♪



2年前にお引越しをしてまだ荷物が片付かないうちにミントを迎え
そしてすぐにレモン


なんとかミントとレモンが過ごせるようにはしたけれど
なんだか犬小屋の中に人が住んでいる感じになっていて(^_^;)


スイッチが入ったこの勢いで片付けてしまおうとやりだして3日目です♪


片付け始めたら
忘れていた昔の自分に会いに行っているみたいで


パーツを拾い集めて自分の中に収めるそんな作業をしている気がしています。


昨日、開けた箱から
母の日に小学校一年生の息子がプレゼントしてくれた扇子が出てきて

 


死ぬほど働いていた企業デザイナー時代
主人の転勤でこちらへ帰ってこれることになったのだけど

仙台に住んでいた先でブランドの立ち上げから関わった会社に勤めて6年目
会社の急成長と共に自分自身も成長しなければと死ぬほど働いていて


息子は学校入学と同時に主人と実家近くの横浜に越してきたのだけど
私は単身赴任状態で仙台と中国を行き来して横浜にはほとんど帰ってこれなかった。


そんな頃プレセントしてもらった扇子。


箱から出して使えるようにしてしまおうと思ったら
中からメッセージを発見(驚)


プレゼントしてもらったときにも見ているはずなのだけど
全く記憶にない


もっともっともっと仕事ができるようになりたい
と必死に仕事をしていた時だったので
全くその時を生きていなかった。

こんな可愛らしいメッセージを読んでも心には届かなかったのだろうな〜

 

f:id:minlemo:20180622181223j:plain

箱から出してしまおうかなと思ったら中にメッセージカードが入っていた(泣)

f:id:minlemo:20180622181214j:plain

月に数日しか一緒にいなかったしご飯を作った記憶もなくて・・・

子育てには興味がなくて、仕事をもっともっとやりたかった。

 

何よりも自分のやりたい仕事を優先させて
息子と一緒にいなかった自分のことを長い間攻め続けていた

 

それが、昨日この扇子を見つけて気付いたのだけど
今はこの頃の私も大好きと思えるようになっていたの。


周りから心配されて働き方を変えるように言われたり仕事を辞めて子供と一緒に過ごすように言われていたけど

あんなに反対されながら本当によくやっていたと思う。

 

あの時の私に会いに行って
「大丈夫。少し先にはみんな幸せになっているから。」
と声をかけてあげたい。


外側に求めてもいつまでも足りないまま
という事を徹底的に経験した10年間


あの時はどんなにかんばっても、どんなに結果を出しても
まだ足りなくて、辛くて、苦しかったけど


やりたいだけやったらいいよ。本当に良くやっているよ。
全て予定どうりに進んでいるから。

あの頃の私に届くかな?