Mint&Lemon &Lime Magical days

魂のパートナー3ワンズとの日々の中で思う事

ブログをスタートします♪

パートナー犬と人との生活がより楽しくなるグッズを提案する『Mint&Lemon』。

本日よりブログをスタートします。

作品の製作のこと、パートナー犬ミント・レモンとの日常
日々の生活がより彩り豊かになる情報などお届けできたらと思っています。


『Mint&Lemon』は2018年3月21日スタートしたブランドです。
遡ると2016年9月に4ヶ月になるビーグル犬ミントを迎えたことから動き出しました。

 

f:id:minlemo:20180413145453j:plain

ミントをお迎えに行った日預かりさん宅で遊ぶミント

 

f:id:minlemo:20180413162515j:plain

初めて会ったミントとご挨拶


この日を境に私は犬の素晴らしさにどんどん惹かれていきました。
アルバムもFacebookの投稿もミントのことばかりに(^^;

人と犬という種別を超えた交流ができるこんなに素晴らしい世界があったことを知り
毎日がより楽しくすっかりミント中心の生活にシフト。

そしてすぐにもう一頭迎えたくなり、そんな頃レモンビーグルという存在を知ります。
そんなことから次に迎える犬はレモンちゃんと先に名前を決め

『Mint&Lemon』というブランドを創るので看板犬レモンが必要なの
と家族を説得するために言い出したことが現実にとなり現在に至ります。

新しく迎えることになる犬がレモンビーグルではなく、他の犬種や毛色がたとえ黒だったとしても名前はレモンちゃんと決まっていました。

『Mint&Lemon』と何度も繰り返し家族に話しながらレモンは何処にいるのか探し始め1ヶ月位たった頃出会ったのが今のレモンです。

f:id:minlemo:20180413173130j:plain

生後29日目のレモン

 

 

f:id:minlemo:20180413173306j:plain

熊本空港までお迎えに行った時のレモン

 

 

f:id:minlemo:20180413173446j:plain

羽田空港へお迎えに来たミントと初めて会うレモン

 


ミントとレモンは会うことを約束していたかのようにすぐに仲良くなって
ミントのレモン教育がスタートしました。


f:id:minlemo:20180413173834j:plain

レモンに尻尾を噛まれることも度々

 

f:id:minlemo:20180413173953j:plain

身を守る術を教えているようにも見えた特訓

 

私がレモンに教えることは何もなく
ミントがトイレから挨拶など色々教えてくれて
今ではすっかりレモンの方が強くなっています。

 

f:id:minlemo:20180413174126j:plain

あっという間に打ち解けていつもくっついているミント・レモン

f:id:minlemo:20180413174445j:plain

ミントのお陰でレモンらしく成長

 

f:id:minlemo:20180413174600j:plain

出会って数日とは思えないミント・レモン

 

 

f:id:minlemo:20180413174726j:plain

シンクロも度々

 

ミントと出会って9が月後にレモンを迎え
ミント・レモンから犬の存在の素晴らしさを沢山教えてもらったことで
スタートすることになった『Mint&Lemon』です。

私は子供の頃から何かを作ったり、お着替えごっこや空想遊びが大好きで
タンスの中から知らないお洋服が溢れ出て来る夢やデパートの洋服売り場から好きなお洋服を選んでいいと言われる夢を見るほどファッションが大好きでした。

そして何かに導かれるように進路変更をしてデザイナーになりました。

ファッションデザイナーとして25年程活動をして来た時、もうこの仕事は辞めようと思ったこともありましたが
ミント・レモンとの出会いでまた物創りへの想いが拡がりはじめ

自分のツールであるファッション、デザインを使って楽しいエネルギーが乗った物を創り出し拡げて行くのだなと今は思っています。

これから『Mint&Lemon』のあれこれを綴っていきますのでどうぞよろしくお願いします。